現在位置: ホーム / METAL / マーケティングオートメーション / ユーザー行動管理

ユーザー行動管理

アクセス分析によりリード獲得へ

ウェブサイトのアクセスのほとんどは、匿名です。ターゲットされたユーザーのアクセスについては、行動追跡を行えるようにします。これにより、見込み客の行動パターンを分析でき、次のアクションを検討可能となります。

見込み客の活動履歴

アクティビティ履歴

セールス活動において、重要なことはタイミングです。購買者は、みなさんに話をする前に60%以上がどこから購買するかを決めています。そのため、営業は購買者が検討フェーズで何を実施しているかを理解することが重要です。

Website Prospectorによって、効率的に情報を確認することができます。

御社から何通メールを配信して、開封率はどれくらいであったか、どのウェブページにアクセスしているか、どのようなコンテンツをダウンロードしているかなどを確認することができます。

 

アラートリアルタイムアラート

あなたが明日デモを実施する見込み客がウェブサイトを、「今」訪れていたとしたらいかがでしょうか?

 

Act-onでは見込み客がウェブサイトを訪れたときに、関係者にアラート(メール)を送信することが可能です。これにより、見込み客が今、どういったことに興味があるのかを知ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

匿名訪問者トラッキング匿名プロスペクト

匿名のウェブサイト訪問者の活動履歴をトラッキング可能です。彼らがあとでコンバージョンしたときに、Act-onはそれらの情報を紐付けます。これによって、コンバージョン前に行っていた活動を知ることができるため、どういったことに興味があるかを知ることができます。